2017年5月22日~28日のカード

今週のカード:edgar cayce:エドガー・ケイシー

私のような仕事は、ある意味、カードや数秘を使ってクライアントの未来を預言する立場にいるように勘違いされることもありますが(^^;)実際は、セッションを行っているその時、その時間を単に共有しているだけなんだよなぁ・・と思うのです。

かの有名なノストラダムスの大予言にしても、海外や国内の様々な預言であっても、絶対的な信頼はおけないのと同じで、未来にフォーカスするその瞬間の意識の在りどころが「今:現在」であって、私たちはそれ以外の時空を体験することは出来ません。過去も未来も、実は創造されている瞬間は「今:現時点」でしかないんですね。

今の自分が、過去をどう捉えて活かすのか? 今の自分が、未来をどうイメージして向かうのか? その意識だけが確かである、というわけです。過去があーだ、こーだったから、今の自分はあーだ、こーだの状況なんだ(´;ω;`)とネガティヴになっているとしたら、過去に逃げている自分をそのまま現時点で意識して演じている、ということです。

現在の自分はこんな風だから、未来は多分期待できないよなぁ・・と現時点で決めつけた意識で、未来の自分を既に演じている、ということです。

自分が演じたい自分、をもう一度イメージしてみてください。どんな俳優になりたいですか?どんな女優、男優、ヒーロー、ヒロインになりたいですか?「美女と野獣」とか(笑)私なら・・・うーん、どんな今でどんな未来の脚本を書いて、どのキャストになるかなぁ?過去にあった嫌なことも、楽しかったことも全部受け入れて、新しい貴方のストーリーを創造してみましょう♬