2017年5月15日~21日のカード

今週のカード:entice:誘い

人が何かを欲し、目当ての物事を自分の手に入れようとする際に、自分自身を演じようと本質を隠す、ということが多々あります。女性性を思い切り出して誘惑する、男性性で力づくで手に入れようとする、弱きものになり、強きものに見せかける・・打算的で利己的な「感情のコントロール」はいつしかその当人の癖のひとつになりかねません。

しかしながら、何かを手に入れるために手腕が必要な時もありますよね。恋愛でも仕事でも・・

そんな時は、クールに客観的に、洞察し、分析し、そして、自分に正直でいることです。どんなに着飾っても、どんなに自分を偉大で強靭に見せかけても、それが本質ではなく真意でもない行動であったなら、いつの日か偶像は崩れてしまうでしょう。

人が人と接しコミュニケーションを取る最良の方法は「貴方自身であるということ」を惜しみなく表現することです。

貴方自身の純粋な想いを行動、言動にして接すれば、相手も同じ想いで気持ちよく貴方を受け入れてくれるはずです。

でもそうはいってもなかなか相手には伝わらないよ・・と感じたなら、今はまだ相手の寛容、受容力が発揮される時ではないのだと思いましょう。押し付けることなく、無理強いもせず、貴方は貴方のままで伝えるだけ伝えたことを認めてください。

貴方が与えたもの、相手が貴方に与えたもの、は双方にバランスよく返ってくるのです・・