4月24日~30日のカード

今週のカード:einstein:アインシュタイン

何かに集中し、夢中になっていると、その時間はあっという間に過ぎたように感じます。しかし、時間という横の軸はこの3次元ではみな同じ方向に同じ秒刻みで進んでいるのはずなのに・・不思議な感覚、じゃないでしょうか?

相対性理論の基本的なアイデアとは、どのような経験であれ、その経験者の意識の焦点がどのように当てられるか、集約されるかによって、時間や経験、または空間を把握する意識状態は変幻する、ということからでした。

楽しい、幸せな時間に集中しましょう。その経験をたくさん持つためのコツは、ただ一つです。

「肯定的であること」です。たとえ、ネガティブにしか考えられないような出来事であっても、肯定的な視野の方向から、その出来事を客観的に観るようにしましょう。60分の充実が、10分ぐらいにしか感じないなら損な気がするでしょうか?

60分の否定的な感覚のほうが得な気がするでしょうか?

しかし、同じ60分でしかないのです。この3次元では、誰かの60分のほうが長い、ということではありません。

ところが、ひとりひとりの60分の繰り返しの回数は異なる、そうですよね?今の生命には限りがあるからです。

夢中になること、好きなことを充実させること、何かに向かって一心に努力すること、楽しみながら頑張れること、・・

今の貴方にはどんな「肯定的な時間」がありますか?或いは、どんな「否定的な時間」を繰り返していますか?

Gwが始まりますね~♬何か計画はありますか?え?残念ながらお休みがない?いーじゃないですか!混雑している人の波のなかで疲れるぐらいなら、今やること頑張って、悠々と次のお休みを過ごしましょう。良い1週間を!