2017年4月10日~16日のカード

今週のカード:entrance: 入口

入学や新社会人などスタートの時期にふさわしいカードです。人生において幾度か「出発点」に立つ時が訪れます。また、「初心忘れるべからず」という諺もあるように、今一度何かを始める時の緊張した心持ちや、謙虚で真っ直ぐな姿勢を思い起こすことの大切さを教えているように感じます。

始まる、と同時に、どこを目指すのか?をイメージする1週間にしましょう。

周囲に認めてもらえるようなプロになりたいですか? それとも、単なる趣味程度で自分が楽しければいいですか?

お金に換算される仕事として始めるなら、その換算の何か目安になる結果や手ごたえに挑戦してみましょう。

自分が思っているよりも、周囲の評価は高く見積もってくれるとは限りません。

だからこそ、プロになる、とは、「謙虚になる」という姿勢が基本なんだと思います。

つまり、今、貴方が立っている時点からがいつもスタートであり、常に高みを目指している瞬間である、ということを、どれくらい理解しているのか?という問いかけの時なのかもしれないのです。

「自分の価値は自分で決める」という視点もあるのかもしれませんが、押しつけの価値観では周囲は納得しない、ということもあります。

人生の扉を開ける時は実はいくつもあって、次なる扉を開けて前へ進んでいいよ、と後押ししてくれる、ひとや、結果や、チャンスの訪れに感謝できる謙虚ささえあれば、確実に次なる扉の向こうは前進の道程でしょう。

貴方の新しい扉が見つかるといいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    秋山いつ子 (日曜日, 16 4月 2017 08:05)

    ありがとうございます!
    どんぴしゃメッセージです、全身
    全霊に響きます
    感謝です、

  • #2

    みち (月曜日, 17 4月 2017 12:43)

    いつこさん、有難うございます。響きましたか?嬉しいです(*´ω`*)
    手ごたえある何かがあるといいですね。