7/3のカード&エネルギー

今日のサイキックタロットカード: Sacral Chakra 第2チャクラ: チャクラカード 2:

セイクラル・チャクラ、臍から指2本下がったところにあるといわれ、感情、欲望、創造性、性、にも関連しているオレンジ色に輝くチャクラです。こにチャクラのバランスをとり、エネルギーの流れをよくするには、お尻と下腹部を動かす運動が効果的で、ダンスなどはオススメです。この部分のチャクラは、「自分を大切にする力」「自分が欲している物事の健全な主張」が鍵です。また、生殖器に近いため、本来のセクシーさを発揮することにも繋がっています。性的な活力は、人生では高まる時期から後退していく時期と波がありますが、単にセックスアピールの有り無しではなく、女性性男性性の統合、順応、発揮でもあります。いつまでも性の全ての喜びを感じとれるよう意識して活性化させましょう。グラウンディングのチャクラ。オレンジは実った果実のように、大地に拡がるエネルギー。生きていく力。実らせる力。感じる力、です。

 

今日のエネルギー: 丹田を意識した瞑想をしましょう。ぐっと力を入れれば、下腹部のストレッチにも繋がり、しゃんと背筋も伸びます。

 

今日の魔法の言葉: 私は感じるままに、その生を、性を、生きる