6/19のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:NO-THINGNESS 無 : 大アルカナ 5:

究極のカード、とも言えるでしょう。「無」とは、旅のすべてだ、とOshoは言います。「隙間のなか」にいると、方向を見失い、怖くなることすらあります。しがみつくもの、頼るものはなにもなく、方向感覚もなく、この先どのような選択と可能性が待ち受けているのか、そのヒントすらつかめない。。しかし、宇宙が創造される以前から存在していたのは、まさに純粋な潜在能力、という、この「無」の状態だったのです。今あなたにできることは、この無のなかへとリラックスしていくことだけです。・・言葉と言葉の間に在る、この沈黙のなかで落ちること・・出ていく息と入ってくる息の中間にある、この隙間を見守ることです。そして、その体験の空っぽの瞬間を、ひとつひとつ大切にしましょう。神聖ななにかが、まさに生まれようとしています・・

無というナッシングは、ただなにもないということではないからだ。それはすべてだ。あらゆる可能性で脈打っている。それは潜在能力、絶対的な潜在能力だ。それはまだ顕現していない。だが、すべてを含んでいる。初めに自然があり、終わりに自然がある。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 折り返し地点です。これからの未来のために、今はゆっくりとしましょう。あなたの潜在意識に眠る何かがそのうち表層にやってきます。リラックスして受け入れましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は静かに呼吸する。そしてすべてを見いだす。