6/13のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: WE ARE THE WORLD : 虹のスート 10:

このカードでは、人間が虹の生き物として描かれ、生という贈り物への喜びと感謝の元に手を結び合い、地球という曼荼羅の周りを踊っています。コミュニケーションの時を、それぞれ全体にもたらす豊かさを分かち合う時を、表しています。ここには執着はありません。独り占めはありません。それは、優越感や劣等感を味わう恐れのないサークルです・・人間性の共通した源、私たちの夢と望み、希望と恐れの共通した原点がわかると、私たちはみな存在の大いなる奇跡でひとつに結ばれているのを見ることができます。愛と智慧の宝を創造するために、途方もない内なる富をひとつに組み合わせることができたら、私たちは永遠に続く創造の絶妙なパターンへと結び合わされます。

 

生は創造するために、楽しむために、そして祝うためにあなたがたに与えられている。涙を流して嘆いているとき、惨めなとき、あなたは孤独だ。祝っているときは、全存在があなたと共に参加する。祝祭のなかでのみ、私たちは究極なるもの、永遠なるものと出会う。祝祭のなかでのみ、私たちは誕生と死の輪廻を超える。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 何かが完成の時にきているのかもしれません。そこにたどり着くまでにあなたが誰かに助けられたという事実を認識し、感謝して、またその感謝を相手に返しましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私たちは地球に生きるひとつの存在である