6/11のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: SHARING 分け合うこと : 火のクイーン

豊かさに満ち溢れ、まさに豊穣のクイーンそのもののカードです。与えることができる余裕の笑みを浮かべていて、懐具合を調べたり、後のことを考えてなにかを取っておくことなど思いもよりません。彼女は自分のまわりにある豊かさ、豊潤さ、そして光に与れるように誰彼となく歓迎し、自分の宝を際限なく分け与えます。このカードを引いた時は、あなたもまた同じ状況だと思いましょう。自分の愛、喜び、そして笑いを分かち合うことができる状況にあることの暗示です。そうすることで、自分が更に満たされていく感じがわかります。独占欲や執着心を持たずに自分の官能を楽しむことができるということ。創造性に満ちた同じ感覚であらゆるものを産みだす力、また、あらゆるプロジェクトを発足させる力も持ち合わせているということがわかるでしょう。今、あなたのまわりでは、物事が「一度にやってくる」ように思えるかもしれません。それを楽しみ、そこにしっかりと足を下ろし、あなたのなかに、そしてあなたのまわりにある豊かさをあふれださせましょう。。

 

4番目のセンターまで上がっていくと--それはハートだが---あなたの生全体が愛の分かち合いになる。3番目のセンターは豊かな愛を創りだした。瞑想で3番目のセンターに到達することによって、あなたはまさに愛で、慈悲で満ち溢れるようになり、それを分かち合いたくなる。それが4番目のセンター-----ハートで起こる。。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: シェアすること・・あなたのなかで他者に対してそうすることができる、心からできる何かに気づきましょう。それはなんの期待も希望すらもなく形にもならない結果かもしれませんが、ハートから起こした行動はいずれ花が咲くと信じましょう

 

今日の魔法の言葉: 私は私の持つあらゆる愛情を惜しみなく大切なひとに与えることができる