5/30のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: POSSIBILITIES 可能性 : 火のスート 2:

今、あなたに可能性の世界が開かれているよ、と示唆するカードです。鷲は自由に、自然に、楽に空を飛びながら、眼下の風景に含まれているあらゆる可能性を一望のもとに見下ろしています。まさに自分にふさわしい場所を得て、堂々として、みずから満ち足りています。あなたは自分への愛を、みずからの充足を一層育んで成長してきたのだから、ほかのひとたちとも楽にワークしてくことができます。あなたはリラックスし、くつろいでいますから、ほかの人たちと出会ったときに可能性を見抜くことができます。彼らが気づく前に、その可能性をみてしまうこともあるでしょう。あなたは自分自身の本性と調子が合っていますから、すべての存在はまさに自分が必要としているものを与えてくれていることがわかるでしょう。この飛翔を楽しみましょう。そして、あなたの前に広がっている風景の変化に富んだ驚きを、祝いましょう。

 

安易に満足してはいけない。安易に満足している者たちは、いつまでたっても小さいままだ。その喜びも小さく、そのエクスタシーも小さく、その沈黙も小さく、その実存も小さい。だが、その必要はない!

この小ささは、あなた自身が自分の自由に、自分の無限の可能性に、自分の無限の潜在意識に押し付けたものだ。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: あらゆる可能性があることを認識しましょう。全体から観るのです。そして、自分が降り立つ位置を突き止めるのです。その場所に在る可能性に飛び込む時が来ました。

 

今日の魔法の言葉: 私はリラックスしてこの状況から全てを把握できる