5/25のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Emperor 皇帝 : 大アルカナ 4:

イギリスの有名な親子、フィリップ王とアレキサンダーが描かれている「皇帝」の能力を表現している1枚。「構成」「構造」、物質的な世界の基礎です。4という数字は土台、四角形、自然では4つの季節、4つの方角、4つのエレメント・・などを表す数字。皇帝のごとく、自らの帝国を作り、トップを狙いましょう。高い目標を掲げ、見据え、努力すること、プランに従って行動する優れた、かなりのやり手が皇帝の性質です。カードに描かれている牡羊座や火星は、「一流であると認められること」「金銭的報酬を得たくてたまらない熱意」の象徴です。そのためにも、やる気、願望、情熱の炎を消さないことです。皇帝の語源は「生じさせること」「出産」を意味しています。大志を抱き、新しい世界を生み出し、文明を変えていきます。創始者になりましょう。建設的な努力を通して、周囲の人々にとって、よりよい世界を築きあげましょう。リードし、指導者としてのビジョンを描き、責任感を持って、「監督する能力」を発揮し、あなたの仕事を確実なものにするために進めましょう。

 アイデアや目的を実行に移すこと。論理的で分析的。決定を下すこと。意志を固めること。若さ、活力、エネルギー。開発者やパイオニアになる。お金を稼ぐ。探検。政治家。テリトリーの維持。思考、感情、肉体のコントロール。首位に立つ。責任を持って力を行使する。拡張する。職場での力の発揮。挑戦できる場所。高み。大胆不敵になる。ヒーロー。勇敢になる。大きいことを考え、大きな行動をとる。度胸。自我を形にする。遺産を残す。養育する。

ネガティブな側面としては、自分の意志や計画に合わないことへの怒り。自我がネガティブな形になって現れる。身体の酷使。高血圧。心臓麻痺。競争意識が強すぎる。無慈悲で残酷。権力に飢えている。不安で落ち着きがない。他人をモノや駒、道具としてみている。燃え尽きる。自己中心主義。富みや名声に支配されている。。

 

今日のエネルギー: 計画、構築、構成、実行、努力、論理的、分析的・・男性性を大いに発揮しましょう。周囲にとっての自分の立ち位置を確認し、パワフルにその素質を活かしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は皇帝のごとく、決意し、行動的になれる