5/19のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Anger 怒り : カップの4:

4の「皇帝」の怒りの感情を表現しているカードです。自分の目標としていることに到達できなかった、或いは、結果を出せないこと等に対し、自分が怒りを感じる・・よくあることです。それほどまでに「怒り」のエネルギーは強いのです。しかし、だからこそ素晴らしいエネルギー源にもなりうるということを覚えておきましょう。その感情を何かを生みだす力や前進するエネルギーに変えましょう。フラストレーションを、前へと進んでいくために使いましょう。行動、移動、脱出!です。このネガティブな感情を正しく扱うことが出来たなら、それはあなたの浄化、解放、となり、効果的に使われたという結果になります。「怒り」の感情を利用する賢さを身に付けましょう。そうはいっても、やはりこの感情自体は、破壊的なエネルギーでもあります。周囲や自分自身を嫌ったり、嫉妬や妬みの感情で誰かを傷つけているかもしれません。それは、まったく自滅的で発展性のない、自分に返ってくる感情だということを肝に銘じておくことです。

自己革命、強行突破、うらやましいなぁと思うものを手本にして、欲しいものを手に入れる、感情解放、浄化の時、怒りとは自分の中の恐怖や不安な気持ちが創りだしたもの、「何に怒りを感じるか?」をしることで、「何を恐れているのか?」を知る、意見を大切にして、積極的に主張する、欲望に火をつけ、情熱を満たすための力とする、硬い意志、急激な変化への準備をする、対立の時、頑固、固執、感情がとげとげしいため人に接する時に気をつける、変化をもたらすために、原始的で本能的なエネルギーを使う、感情はもろく壊れやすい時、他人を傷つける、強い嫌悪や憎しみ、過剰な防御反応、「この世で起こることは何でも、必要なタイミングで起こっている」ことを理解できない

 

今日のエネルギー: 自分の中に抱える「怒り」の感情と冷静に向き合いましょう。「怒り」として外に表現するには、どのような行動をすればもっと効果的に新しいエネルギーに変換できるかを見つけましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は、自分に言い聞かせる「怒りは自分に盛る毒」