5/18のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: INTEGRATION 統合 :大アルカナ 14:

相反するものの融合のカードです。今は、これまで体験してきた生の二元性が交流する時です。夜と昼、闇は光を抑えているのではなく、あるものが別のモノへと果てしなく変化しながら、それぞれがそのもっとも深い核に相反するものの種子を含みながら、統一された全体を創りだすために一緒に働いています。鷲と白鳥、ともに飛翔し、威厳ある存在であり、鷲は、力と独り在ることの化身。白鳥は、スペースと純粋さの化身です。白鳥は、感情の領域に優雅に浮いたり、その内側に潜ったりしながら、その完璧さと美にまったく満足し、完結しています。私たちは白鳥と鷲、そう、男性と女性、火と水、生と死が統一されたものです。「統合」とは、自己創造、新しい生、そして神秘的合一のシンボル。そして、アルケミーのシンボルなのです。

 

争いは人間の中にある。そこで解決しなければ、ほかのどこでも解決されない。駆け引きはあなたの内側にある。心のふたつの陣営のあいだにある。・・(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 物事の存在には全て陰陽がある、と認識しましょう。そして今あなたの目の前にある問題はその認識からいったい何を理解するでしょうか?相反するものの関係性をじっと見つめましょう。

 

 

今日の魔法の言葉: 私は二元性の有り様を認め、拡大する