5/10のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: AWARENESS 覚醒 : 大アルカナ 7:

「幻想」或いは、マーヤのヴェール、現実をあるがままに認めることからあなたを遠ざけてきたそのヴェールに火が付いて、燃え始めています。カードのオーラが示すように、この炎は、情熱という熱い火ではなく、覚醒の涼し気な火です。炎が徐々に焼き尽くされて、子供のブッダの顔が見えてきます。それは、今、あなたの中で成長している覚醒であり、意識して何かをやることでもなく、そのために奮闘しなくてはならないようなことではなく、自分はこれまで暗闇の中で手探りで何かをしてきたのだという感覚が、今溶けて消えようとしている、という状況です。自分を落ち着かせ、内側の深いところで自分はまさに目撃者であり、永遠に沈黙し、気づき、変わらないのだということを教えているのです。行動という表層から覚醒というその中心へ、ひとつの通路が今、開こうとしています。それはあなたが、執着から離れる助けとなり、新しい覚醒があなたの目からヴェールを引き上げてくれるでしょう。

あなたがひとたび思考を、過去に自分が集めた埃を落とし始めたら、炎が立ち上がる---きれいで、透明で、活き活きとして、若い。あなたの生全体がひとつの炎になり、その炎にはどんな煙も立たない。それが覚醒のなんたるかだ。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 今日は自分が抱えている執着を手放しましょう。泣きたければ泣くのもいいでしょう。静かにその時がやってくるのを待つだけです。

 

今日の魔法の言葉:私は、過去に囚われることなく、ただ今を見つめる