5/9のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Fulfillment 成就 : カップの9:

「隠者」9のカードの感情、「やるべきことをようやく達成したときに味わえる満足感」を表現しています。自分の仕事をやり遂げ、幸福な気分を味わいましょう。自分のもつ資質や才能をアウトプットして、世の中の人たちに知ってもらいましょう。潜在能力や可能性を目覚めさせ、報酬に変えていきましょう。目の前の一番小さな目標をコツコツと達成していくことで一番大きな夢を叶えましょう。そして、その過程で、自分の中に芽生える深くて静かな満足感をそっと楽しみましょう。目的を現実にしていく過程に満足感を見出し、それによってあなたには周りの人を幸せにできる才能が生まれます。仕事を楽しみましょう。その仕事に捧げたエネルギー、時間、訓練や試練を高く評価し、笑顔で努めをこなし、その技術を認め、自分の創造性に乾杯しましょう。

自分に関わっている富や才能。その見極め。自分の目的。なすべき仕事。報酬を受け取る。情熱のままに動くこと。達成感によるリッチで贅沢な気分を味わう。頑張ったご褒美としての何か。感情を満たす能力が、やり続ける力を与えてくれる。柔軟で融通の性質。収穫。高い理想を叶えるために努力することで、満足感が得られる。寄付や貢献をすることで、満たされる心。

ネガティブな側面としては、飲み過ぎたり、快楽主義に陥る

 

今日のエネルギー:自分の才能や特技、素質などをきちんと自分で評価しましょう。頑張ったことで得られた何かをちゃんとお祝いしましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は、私の成し得たことに十分満足し、それを祝福できる