5/8のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: SLOWING DOWN スローイング・ダウン: 虹のナイト:

亀は甲羅そのものを常に共にして生きています。それは、いつも私達がわが家と共に在ることを思い出させてくれます。水は感情の深み。そこに入って行くときでさえ、満ち足り、執着から自由であることができます。今、期待を抱いてきた全てを手放し、幻想の責任を取る用意ができています。自分とは誰なのか?その豊かさの内にひと休みするときです。たとえ欲望や期待や夢が色褪せても消えていっても、その方がずっといいのです。それらが消えていくことによって、静けさ、受容、という新しい質のための場所が作られます。そして、あなたは以前にはとてもできなかったようなやり方で、この進展を迎え入れることができます。スピードを落とす。その質、その休息の豊かさ、自分はすでにわが家にいる、という質を今こそ味わいましょう。

「本質はくつろいでいる」、それがキーワードだ。それが鍵となる声明だ。じぶんのしていることをなんでもするがいい。だが、もっと深い核では、くつろぎ、クールで、穏やかで、中心に定まっているがいい。。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 自分にとってのわが家」、とはどこにあるのでしょう? それは、自己の内側にいつも入って休む場所があるということです。休みましょう。その中に。。

 

今日の魔法の言葉: 私はくつろぐ。そこには平和しかないから。