5/6のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: THUNDERBOLT 稲妻 :大アルカナ 16:

オーソドックスなタロットでは、「塔」という崩壊のカードです。燃やされ、壊され、粉々に吹き飛ばされた塔が表現されています。その塔から男性も女性も飛び降りています。もうどうすることもできないのです。飛び降りるしかない。。という状況。その背後には、仏陀のような人物が瞑想をしています。透明で、醒めて観ているような、微動だにもしない、意識を表しているのです。

今のあなたの状況は、多分、大地が揺れ動きとても動揺しているいるに違いありません。「安全」という自分の感覚が挑戦を受けているのです。しがみつけるものがあるなら、なんにでもそうしたい。しかし、これは内なる地震であり、必要なことであり、とても重要な出来事なのです。許しましょう。起こっていることを。。もしそれが許せたなら、あなたは残骸から立ち現れ、もっと強くなり、もっと、新しい体験をすることでしょう。大火のあと、大地は再び豊かになり、嵐のあと、空気は澄み渡ります。その崩壊の過程を、なるで誰か別人が体験し起こっている、と超然として見守ろうとしてみるのです。そして、それを途中まで出迎え、そのプロセスに「イエス!」と言いましょう。

 

今日のエネルギー: 動揺することが起こっても、ただ淡々とそれを許しましょう。じたばたしても、もう始まっているのです。

 

今日の魔法の言葉:私は新しい大地の上で立ち上がる