5/5のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Setback 後退 : ワールドの5:

「新しい好機を悟った」状態を表現しているカードです。ここで一歩下がることで、新たに二歩、進んでいけることを知っている、そんな意味合いです。「後退」や「挫折」こそ、そこに新たな可能性が潜んでいます。挫折があるからこそ、学びや成長が訪れます。そして、それ自体は、あなたのことを試している、という宇宙の計らいなのです。テストのようなものと考えましょう。合格しない限り、人生を思い通りに送ることはできません。それらを「失敗」としてネガティヴに捉えてしまうと、「本物の失敗」にしてしまう危険性があります。そうなってくると、元の状態に戻るまで、長くて険しい道を歩むことになるかもしれません。でも、ポジティブかつ冷静に現実的に捉えることで、成功に繋がるのです。前へ前へと進み続けましょう。そう、これは戦略的な撤退、やり直しです。前進するために必要なプロセスだと信じましょう。

嵐の後の美しい虹。木々が燃えて新しく植えること。あらゆる逆境は、浄化や正しいバランスを取り戻すのに必要なこと。新たな種は後退から作られる。ビジネスの後退や財政的な困難。運命が逆向きになることもある。壁を乗り越える覚悟。資源や資金が枯渇しないための準備を。ナーバスな状態もまた生活の一部。水分の必要性。消化器系の病気。。不完全の中に在る完全なものに目を向ける。異なるものがぶつかり合うことで、全体を創造する。宇宙とは永久無限なもの。リラックスしましょう。困難は瞬く間に通り過ぎる。身を潜めてやり過ごす。「備えあれば憂い無し」 成功は偶然の幸運からやってくる。循環、リサイクル、継ぎ足し、生産する。諦めること。新しい機会に気付かない。

 

今日のエネルギー: 困難や挫折、動きがとれないことでイライラするのはやめましょう。時は過ぎ去ります。現実的な視点でいましょう。

 

今日の魔法の言葉: 私は、この挫折を新しい転機にできる