5/4のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: INTENSITY 激しさ : 火のナイト:

集中力。。この人物は矢の形をとり、自分がどこへ向かっているのかを知っています。正確に、真っ直ぐ、ただ一点に向かって。彼はあまりにも速く進んでいるために、ほとんど純粋なエネルギーになっています。その様子は、単なる興奮状態、そう、猛スピードで我を忘れたように、ある地点から地点へと走り去る車の運転手とは違うのです。そうした激しさとは、空間と時間という水平の世界のものです。この火のナイトによって表現される激しさは、現在の瞬間、それは横へと進む方向ではなく、垂直の世界観なのです。「今だけがありうる時間」という認識に属してます。この人物のように行動すれば、周囲に波紋を生み出すことになるでしょう。このような人がいるだけで、高揚するような、気持ちが新鮮になるという人もいれば、逆に怖さやイライラ感を抱く人もいるでしょう。それでみ、彼はお構い無しです。他人の意見など取るに足りません。まさに今彼を引き留めることはなにひとつないのです。

 

あなたは従う人、真似する人であってはならない。一個のオリジナルな個人でなければならない。

どんなガイドもなく、道案内の教典もなく、あなた独りで自分のもっとも奥深い核を見いださなければならない。

(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 自分のオリジナリティーについて考えてみましょう。何が本当に自分の内側から湧く出ている個性でしょうか?

 

今日の魔法の言葉: 私は、今この瞬間を激しく生きる