5/2のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:RECEPTIVITY 受容性 : 水のクイーン :

女性の受容性を表現するカード。水と感情の受容的な質を表します。高く上がる両腕は、ただ受けとる為に伸ばされ、彼女自身は水の中にすっかり浸かっています。彼女には頭がありません。自分の受容性を妨げる攻撃的な心がないのです。そういった忙しい思考がないのです。受け取り、自分がいっぱいになると、絶えず自分を空っぽにして溢れ出させ、さらに多くを受け取る。。その循環です。彼女から出ているロータス、蓮のパターン、或いはマトリックスは、私達が、宇宙と調子が合ったときに明らかになる完璧なハーモニーを表します。「限界のないひととき」どのような期待も要求もなく、生がもたらすすべてのものに感謝するひととき。。

義務も、利点や報酬も考えることも重要ではなく、感受性、直感、そして慈悲こそが、まさに今輝き出ている質であり、私達ひとりひとりを隔て、私達全体からも隔てている障害をすべて溶かしています。まら、このカードは、「傾聴」の重要さも教えている1枚でもあるのです。

神があなたに到達できるのは、あなたが受け身、女性的な受け身の状態のときだけだ。あなたが陰に、受け身になったとき、扉が開かれている。そして、あなたは待つ。聴くことは、受け身になるためのアートだ。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 今日は、他者の話、言葉、感情を、心穏やかに受け止めましょう。そこに、ただ感じ、慈悲の中にあるだけの自分でいましょう。そしてそれを祝福する日です。

 

今日の魔法の言葉: 私は、水のクイーンになる