4/23のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Dullness  鈍感 :クリスタルの7:

7の「戦車」のぶれない思考を表すカードです。思考の土台をしっかり持っているのが7の特徴です。自分の歩む道がしっかりと固まっているかどうかを確認してください。カードには、「賢者の石」が描かれていて、その人生観、世界観を象徴しています。あなたの信念は生きてきた人生に基づきます。しっかりと地に足ついた人生観をもちましょう。また、このカードは、思考の休息をするときを教えています。少し脳を休ませましょう。何も考えない時間を作ることで、新しいものが生まれます。しかし、あくまでも小休止であり、リラックスタイムを設けることです。好奇心を鈍らせないように。ただただ退屈な時間をだらだら過ごすことのないように。刺激を、面白味が全くない、欲しない、というのは、自分の魂が望んでいません。休みつつ、思考はオープンにして、探求心や想像力を維持しましょう。 価値観、信念、人生観の基礎となる思考や精神状態。その休息。実用的な知恵を使う。頑固で何も受け付けない。深い眠りについている。今はそういう時。暗くて何も見えない場所にいる。思考の休止。固定観念、ありきたりの信念に従い生きている。

好奇心や想像力が湧かない状態。保守的。変化なし。頼りにならない。鈍い思考。。。

 

今日のエネルギー: 今日は、ゆっくりと、何も考えずに楽しいこと、気持ちが安らぐことを選択して過ごしましょう。頭を使うことは一旦ストップです。

 

今日の魔法の言葉: 私は柔軟に休息を楽しむ