4/20のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:UNDERSTANDING 理解 : 水のペイジ:

一羽の鳥が、鳥かごの中から外を見ています。しかし、それには扉がついていません。柵さえも消えかかっています。それは、幻想の柵なのです。前方空には、たくさんの鳥達が、「出ておいで」、と呼び掛けるように誘っています。翼を少し開きかけて、まさにいまこの時に飛び出そうとしているのです。それは、この鳥にとって初めての冒険であり、挑戦でしょう。そう、鳥かごは、ずっと前から開かれたままだった。。空は、私達の探検を待ち受けていつもそこにあったのです。新しい理解の曙を示すこのカードは、この時の甘美さと優しさと共に進みましょう、と誘うものです。飛び立つことに勇気も不安もあるでしょう。でも、それでいいのです。背中に感じる、その内側の羽ばたきを感じてください。自由になりましょう。その優雅な翼を広げて。。

 

自由にこそ最高の価値があるー他のことは、至福、エクスタシーですら、すべて二の次だ。花は数えきれないほど無数にある。

だが、それらはすべて、自由という風土のなかで咲くことができる。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー: 勇気をだして、新たなるチャンス、経験を受け入れましょう。自分のハートに従って。

 

 

今日の魔法の言葉: 私は、前へ進むことを恐れない