4/12のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:SCHIZOPHRENIA 精神分裂症: 雲のスート 2:

「前門の虎、後門の狼」という古い考え方に沿ったひねりのカードです。マインドの優柔不断さにおける、どっちともつかない心と身体の状態がよく解ると思います。まさに、このような苦痛が想像できる状況に陥ることがないでしょうか?このひとは、全く身動きが取れません。手を放して頭から落ちるべきか、それとも足を放して足から先に落ちた方がいいのか?どっちにいけばいいのか?「イエス」なのか、「NO」なのか?どう転んだとしても、どう手放したとしても、このままこの状態を維持できるとは到底考えられず、いつかは決断を下さなくてはならない・・心であれこれ考えていても解決はしないのです。残念ながら、両方を同時に手放すことでしかありません。しかしながら、もし、貴方が、ハートで感じ、そのハートに従ったなら、どのような結果になったとしても、貴方にとっての落ち着くべき場所は見つかります。その瞬間、貴方は、自分がどこにいれば良かったのかをはっきりと知ることになるでしょう。精神分裂症とは、心の分離から生じる、生きているようで、実は、自分自身の生を生きていない、という不幸な状態のことです。貴方はいつまでそうしていますか?ジャンプしてみましょう!

次の瞬間、貴方が再び生きることの力を取り戻す安堵感が、ハートにふわりと広がることでしょう。。

 

今日のエネルギー:自分が決断できないことで頭を悩ませるのはもうやめましょう。いずれにしても、どのみち、選択する勇気があなたにはあるのです。

 

今日の魔法の言葉:私は、跳べる。そして、再び静寂の中に佇み喜びを歩き出す。