4/10のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:COURAGE 勇気 : 大アルカナ 8:

 凛々しく美しいカードです。明るい昼間の光へと出ていく道端で、ひっそりと、しかし何も恥じることなく、岩や石の挑戦を受けている小さな野の花です。その尊厳は守られ、明るい金色のオーラに包まれています。私達は、非常に困難な状況に直面したときに、選択の余地があります。腹を立て、他の何かのせいにするか、この挑戦を正面から受け止め、成長しようとするか?カードは、そのような状況になったときの生の姿を示しています。これらの挑戦に抵抗したり、避けたり、拒絶しようとしても、なんの意味もないのだと。種子には花を咲かせるという道が元々あるのです。私達は、その道がたとえ困難であっても、通り抜けなくてはならず、成長していく勇気が必要なのです。人生には多くの困難や落とし穴が待ち受けています。しかし、それでも人間は、未知なるものへと、太陽へと光の源へと、進み始める生を歩むのです。容易ではないその道には、多くの勇気がその原動力となるのです。

 

今日のエネルギー: 状況は自分の決断次第です。自分自身が本当はどうでありたいのか?をしっかりと見極めましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は、勇気を出して今を打破する