3/31のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Rejoicer 喜ぶ女性 : カップの女性:

女性の感情表現の豊かさを表すカードです。人生の喜び、楽しみを存分に感じて、全てを包み込むような美しさと豊かさを持ち、生きるものすべてに共感を抱きましょう。愛情を注ぎましょう。今どのような気持ちでいるのか、自分の感情に耳を傾けましょう。いつもは表面に出てこない心の奥底にある感情を引っ張り出し、そこに身を委ねること。月のリズムにうまく付き合うこと。繊細に感じることを大事にしましょう。他者から傷つけられないように。自分や他者の感情に溺れないような自制心を持つ。ネガティブな感情の浄化をする。依存的感情のストップ。気持ちが沈んだときの元気になる方法を見つけましょう。楽しい感情を引き出せると、周囲の人々は貴方に自然と惹きつけられます。受け入れて許しましょう。自分を守ることも大切です。そうすることで新しい何かを生みだせるのです。貴方は今のままで十分美しいと認めること。感情をきちんと受け取り、正しく外側へ注ぎましょう。

ネガティブな側面としては、相手の状況や感情に構わず、自分の世界に引き入れようといている。自分では善意と思ってしていることであっても、相手にとっては配慮が足らず、かえって鈍感だと思われている。

 

今日のエネルギー:今日は感情表現が正しく成されているかどうかに注目しましょう。自己満足であるかもしれません。相手にとって本当にしてほしいことが何かをキャッチしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は配慮と共に自由に表現する