3/29のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Narrowness 狭さ : クリスタルの9:

「集中」と「狭い思考」の2点を指摘するカードです。細長いクリスタルたちの遥か向こうの上空には、目指す場所が視えています。クリスタルたちは、長いトンネルの中を進んでいる様子も表しています。目的や目標を達成するために、自分の集中力を邪魔するもの、気を散らすものなどを排除しましょう。ぶれずに自分軸を保つように。今やるべき仕事に没頭し、すべてを注ぎ込みましょう。コミット(宣言)するのです。後戻りはできません。自分が信じた道を進んで行きたいと強く決意する時です。また、カードは「狭い思考」をも表現しています。偏りがあり、融通が利かない考え方、思い込みのために周りがよく観えなくなっている状況では?と示唆しています。自分の信念や人生観を見直してみましょう。マインドはオープンですか?新しい価値観やアイデアを受け入れる余裕をなくしていませんか?他者の意見に耳を貸しましょう。違う考え方を受け入れる姿勢を持ち、柔軟に対処できるようでいましょう。

集中。目標の設定をする。「これだ!」と思ったものを信じて進む。静観する。自分の中心に在ること。障害となる者に対し、適切な手段や方法を取る。一人になる時間を持つ。安心できる場所へいく。秘密を守る。自分や周りを信じて暗闇でも進む。プレッシャーをかける。

ネガティブな側面としては、視野の狭さ。閉ざされた思考状態。自分の信念に固定されている。独断的。批判的。

 

今日のエネルギー:目の前の課題の大きさにうろたえず、現実的で、小さな一歩を踏み出すことから始めてください。あなたの目標に集中して。年上の世代に助言を求めましょう。隠された、或いは、忘れられた方法を知っているはずです。

 

今日の魔法の言葉:私にはすべての障害が融解するのが見える