3/28のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: EXPERIENCING 体験している : 火のスート 3:

これはただ「体験」という立ち止まった状態での回想を示しているカードではないことに注目しましょう。「体験している」という状態です。まさに今を体験しているのです。それは、驚きそのもの、スリルそのものであり、それらの状態とは「交感」の状態です。わたしたちは全てのものと繋がっているという優しい感触の交感を体験しているのです。この女性は、ただこの樹に触れているだけではありません。この樹と交感し、ひとつになっています。樹は老木です。何度も困難な目にあってきました。その老木に優しく触れ、うやまい、彼女はとても純粋にハートを開いて寄り添い、そしてとても謙虚です。自然に、自然と、あるがまま向き合い抱き合い感じ合うという行為の崇高さを感じる1枚です。

そのような状態になれた時に、わたしたちは自然そのものの姿、本来のスピリットとスピリットが触れ合い、分かち合っている喜びを感じることができるのでしょう。

もし、最近、貴方がそういった自然界に触れてみる機会から遠ざかっているのであれば、今こそ、大いなる自然界にささやき、交感するという体験を自分に与えることを試みましょう。そして、自然界というカテゴリーには、人と人との交感も入っているのです。何故なら、わたしたちも、はっきりと確実にそれそれぞれのエネルギーと交感しあい、時には一体になり、今を生きて鼓動しているに他なりません。

 

今日のエネルギー:呼吸をしましょう。深く静かに。繰り返しましょう。生きている喜び、感情、全てを受け入れて。

 

今日の魔法の言葉:私は受け入れ、抱きしめる