3/27のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Surfer サーファー : カップの男性 :

美しく爽快なカードです。男性のカード。しかし、もちろんすべての方に向けての「感情を巧みに乗りこなす」、という1枚です。

サーフィンをやったことのある方ならよく感覚として理解できるかもしれません。どんな波が自分に向かって押し寄せてくるかを捉え、それをどう落ちずに乗りこなすかを瞬時に全身で判断します。波はまるでジェットコースターのように激しく変化する感情のようです。サーファーは、波の高低に関係なくバランスを取りながら乗りこなせるよう努めます。感情の起伏に対し、今の自分がそれらをどう捉え上手に向き合っているのか?を問われています。テンションが上がり過ぎてないか?もしくは下がり過ぎていて活力が落ちているのか?注意深く、客観視しましょう。平常心を保つ訓練です。その場の流れに沿って適宜自分を合わせ、コントロールすること。柔軟に周囲に合わせていきつつ、自分軸を保つこと。また、このカードは、感情をさらけ出し、自分の深い部分にある感情を探りなさいとも教えています。見たくない、触れたくないといった感情を誤魔化さずに、勇気を出してその感情の波に乗ってみよう、と。そうすることで、心が開き、周りを信頼して、あなたは生きている喜びをもっと感じるようになるのです。

感情は波のようなもので、乗っていい波と、乗らずに見送るべき波がある。スリルを求める人。高く舞い上がる人。勇敢な人。好奇心を持つ。色々なところへ移動する。自分のカラー、自分のリズムを出して、感じてみること。使えるモノは使うこと。

 

ネガティブな側面としては、気が変わりやすい。楽しいと思うことしかしていない。

 

今日のエネルギー:何をするときでも楽しむようにしましょう。すでに持っている能力を使いましょう。本題ではなく、細かいことに気をとられすぎていないか?または、もう少し注意深くありましょう。

 

今日の魔法の言葉:私はくつろぎ、調和している