3/26のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: TRANSFORMATION 変容 : 大アルカナ 13:

お馴染みタロットカードの13番と言えば、「死」のカードですが、それは再生への瞬間を意味する深い1枚でもあります。Oshoのカードでは、変容となります。ゴーダマ・ブッダが「八万四千の扉」と呼んだものへと繋がります。この中心人物は、巨大な虚空の花の上に坐り、幻想を断ち切る剣、脱皮し若返る蛇、壊れた限界の鎖、二次元を超越する陰陽のシンボルを手にしています。一つの手は開かれ、受け入れるように膝の上に置かれ、もう一つの手は下へ伸ばされ、眠っている顔の口に触れ、休んでいるときの沈黙を象徴しています。

今は、深いLet Go 手放し の時です。あらゆる痛み、悲しみ、苦境を、それらは「事実なのだ」ということを受け入れましょう。その瞬間に訪れる心境がブッダの「八万四千の扉」が開く時だと教えているのです。何千年にもわたる探求の後、もうこれ以上自分に出来ることはなにもないと知って、ついに諦めた時、光明を得たという、変容の扉を見つけ開けようとした時のことです。それは、死の瞬間に、守護するものたちによって、貴方をある次元から別の次元へと連れられ導かれていくように・・そんな、「死と再生の変容」のカードなのです。

 

今日のエネルギー:もうすでに終わっていることが何かに気づきましょう。それらは貴方がどう感じようともどう動こうともすでに貴方の手の中には無いものだということに。

 

今日の魔法の言葉:私はただ手放す決意の準備がある