3/25のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Stagnation 淀み : カップの8:

いわゆるネガティヴカードです。表現されているコラージュはどことなく暗いイメージを投げかけますね。しかし、どんなに暗く観えるカードでも、必ず光の方向が表現されているものです。「淀み」は、8番バランス、の感情を表現しているのです。「物事が動かなくなっている」という状態です。それは、物事の途中に起こるだけではなく、何かを完了した状態、全てをやりつくした状態でも起こりうるのです。新しいインスピレーションやエネルギーを貴方は待っている、、そんな状況です。つまり、時には待っている、無気力でいる、ことも休息に繋がるなら、それもまた次なるステップへの活力を温存する時なのだと教えています。しかし、まだやるべきことが残っているのに淀んだままであるなら、それは休息のご褒美を獲得するには値しません。最後までやり遂げた時に、その「ご褒美」は与えられるものだからです。その期間があまりにも長く続いているようなら、思い切ってその怠惰の沼地から抜け出しましょう!

枯れ果てる。燃え尽きる。疲労、倦怠感。死んだようになっている、が、再生への道があることを知っている状態。落ち込みと不満足。感情のエネルギーの回復。心の拠り所を探すこと。息が詰まりそうな感情。堕落的で不摂生な生活。沼の底の方にいても、表にでるタイミングを待っている状態。落ちるとこまで落ちよう。誰もいない場所で、元気を取り戻すこと。ノロノロと動いてもOK.次にくる春に備える時。

 

今日のエネルギー:あなたは正しい道を進んでいます。勤勉に、辛抱強く取り組みましょう。進化の過程で状況が変わるのは当然のことです。いつだって視点は複数あります。

 

今日の魔法の言葉:私の行動は全て調和を守るものであり、成功に結び付く