3/21のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Magician マジシャン : 大アルカナ 1:

変容と現実化に必要なすべての手段を持っている、変幻自在、創造的な数字1、です。ゼロから1へと「何かを生じさせる」能力であり、愚かな子供0ゼロ:が抱いた夢を叶えて行こうとする活気と勢いあるチャレンジャーの数字。マジシャンという言葉の語源には「可能にする、パワーをもつ」という意味があります。魔法使い、錬金術師、シャーマン、医師を表すものでもあり、魔術師が持っている魔法の杖は、知恵と力の象徴です。人々に正しい知恵を与え、目覚めさせ、そして復活させることができる立場にあるのです。

豊かな想像力。可能性に目を向ける。迅速さ。移動。行動を起こす。影響を与える。他者を助ける。自分のまたその時のタイミングをうまく使うこと。融通性と柔軟性。男性性と女性性の両方を持つ。感情の全てを表現すること。多くの役柄をこなす。何かを発明、考案するために絶えず活動的であること。自分の中にある、才気あふれる創造力をこの世界で存分に発揮する。

ネガティブな側面としては、矛盾。言葉数が多い。くどい。ハイな気分になりすぎ。アルコール依存。スピード狂。過度の興奮や刺激を求める。またはその状態。中毒。巧みに騙したり、ごまかすこと。詐欺師。自己中心的。自惚れや。

 

今日のエネルギー:勇気とリスクのバランスをうまく保つこと。今は前進するチャンス。でも他の人の気持ちを無視しないように。自ら進んで慣れ親しんだものから離れる、手放せるようにしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は静かで鋭い知覚を持っている