3/18のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット: TURNING IN 内側に向かう : 水のスート 4:

静かに笑みを浮かべるこの女性は、脳裏に浮かぶ様々な思考に惑わせれていません。しかも、それらを判断もせず、止めようともせず、同化することもなく、まるで水面のさざ波でもあるかのように、ただ見守っています。あれやこれやと心の戯れたちは彼女の気をひこうとしていますが、彼女はその滑稽でもある様子に対し、動こうとはしません。カードは、「瞑想」について語っています。本来の瞑想とは、マントラや言葉を繰り返すことではなく、まるで自分の心が他の誰かでもあるように、ただそれを見守るという行為でしかありません。今の貴方は、この距離感を保ち、人生のドラマに巻き込まれることはありません。人生はまるで一つのショーのようです。ただそれを見守るだけでいいと、理解するでしょう。欲望も、追い求めることをしても、追いかけるたびに何度も何度も欲求不満に見舞われ続けてきたのだ、とOshoは言います。どの欲望も惨めさだけをもたらし、それを通しては決して満たされることはないのだ、と。実際には、内側に向かう、とは、向きを変えることではなく、自分が今在る場所で水面のさざ波のごとく起こっていることに左右されない状態ということなのかもしれません。

 

今日のエネルギー:コントロール。力強く公正で、中立の立場を維持して。個人的な好みや、個人的に望む結果のことは忘れてください。さもないと目標から外れてしまいます。

 

今日の魔法の言葉:私は自らのエネルギーを全て集中させる