3/10のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:INNER VOICE 内なる声  大アルカナ 2:

ブルー・・言葉ではなく、ハートの無言の言語で、全体ブルーのこのカードは語り掛けます。中央の顔の表情を観てどんな感覚を受けるでしょうか?微動だにしない、油断なく、見守り、究極の穏やかさ、受容性を感じ取れないでしょうか?そして、何もかも知っているような、それでいてどんなことも責めることなく、貴方を包みます。水晶は、光と闇の両方を受け入れる、というクリスタル。全ての二元性をを超えてとても明晰です。大地と海と地上、そして広大な空、宇宙へと全てが繋がってこの1枚に存在しています。2頭のイルカたちは、その間をいったりきたり楽しそうに泳ぎ続けます。カードは、人生において、あまりにも多くの声が私たちを翻弄させ、あっちこっちへ振り動かしているように感じる時があるだろうと。混乱し流されどこへいくのかも不確かな状況に陥ると、自分の本当の心の声が聞こえなくなるかもしれません。

沈黙しましょう。静かに瞑想するように・・貴方の内側で、貴方の中心に戻ることを思い出すでしょう。それが出来た時に、初めて、私たちは自分本来の真理を聞き出すことも可能になるのです。

 

今日のエネルギー:次に何をすべきかを慎重に考える日。状況が自然の成り行きで終わりを迎えそう。自分が何を成し遂げたいのかをはっきりさせておきましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は自制心を持って、コントロールし、導く