3/8のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:FRENDLINESS 親しさ 水のスート 2:

まるで寄り添う恋人たちのような歓喜に溢れたカードです。しかし、互いに絡み合いながらも、それぞれ別個に立ち、大地と独自につながり、根を下ろしています。それは、成熟した、互いに楽で自然な、本当の友人としての表現なのです。緊迫感も、困窮感も、相手に対する期待も要求もなく、何か別のものに変えたいという欲求もありません。 

このカードは、本当の意味での「親しさ」、その上質な状態を表現しています。無条件の愛、解放、です。

下記の講話から、その深い意味がよく理解できることでしょう。。

 

あなたはほかの人たちに依存しないし、ほかの人たちを自分に依存させることもしない。

そうなったら、それはつねに友情、親しさだ。それは決して関係にはならない。それはつねに、かかわりをもつということだ。・・

あなたはかかわる----物事が素晴らしくいっているあいだは、あなたは分かち合う。

そして、互いの道がこの十字路で別れるために出発するときが来たとわかったら、相手がこれまで自分にしてくれたすべてのことに、相手と分かち合ってきたすべての喜びと、すべての楽しさと、すべての素晴らしい瞬間に大いに感謝し、さようならを言うがいい。

惨めになることもなく、痛みもなく、あなたがたはただ別れる。。(Osho講話より)

 

今日のエネルギー:新たな輝かしいスタート。全てが花開き、前に進んでいます。歓喜の時。

 

今日の魔法の言葉:私は再び始める心構えが出来ている