3/4のカード&エネルギー

今日のOsho禅タロット:NEW VISION 新しいビジョン 大アルカナ 12:

昨日は崩壊と浄化のカードでした。今日は、偶然、いや必然にも、新しい自分に生まれ変わるという1枚です。地に這いつくばって、立てずにいた自分から、起き上がり翼を広げ、生まれ変わっていく人が描かれています。幾何学模様が3つあります。正方形は、肉体的なもの、現象、知られているもの。円は、現象がないもの、スピリット、純粋なスペース。三角形は、3部からなる宇宙の本性です。それらは、このひとの手に同時に入ってくる生の多くの次元を表しています。浄化され、統合されていく過程を表現しているのです。全ての次元にわたって観る機会が貴方に今訪れているということです。カードは、闇や困難な状況を体験することは、光と楽なことを体験するぐらい必要なのだ、と教えています。そのことを理解出来た時、世界観はすっかり変わり、視野は拡がり、全ての側面から、全ての次元への扉を観ることができるのです。それが、人生の統合、人間として生きる上での統合された、ということなのかもしれません。

深い洞察あるカードですが、人は、いつまでも同じ闇の中で生きているだけではない、と言うことでしょう。闇も光も、実は一つの事象であり、どちらを体験していても、結局は自分という存在そのものには変わりなく、翼を広げ、より高みの次元へと立ち向かっていくだけという、シンプルな存在なのだと思います。新しい視点で変化を起こしましょう。闇はもう何度も体験してきました。光の次元へとまた上昇するだけです。

 

今日のエネルギー:あるひとつのサイクルが終わりを迎え、別のサイクルが始まります。

 

今日の魔法の言葉:私は完全に満足している