3/3のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Tower 塔 大アルカナ 16:

浄化のカードです。それは、人間のエゴ(高い塔)を表現し、その崩壊の時が来ていると示唆しているのです。「革命」の時でもあり、破壊されていく大きさは思った以上に強烈です。塔の一番上に立つことで、自分自身をハッキリと観ることができ、気付きがそこにあればあるほど、自然に焼き尽くされていくその情景は、一層クリアで大きな浄化の炎となって降りかかります。これまでの習慣から抜け出し、新しく澄み渡った眼で自分を観てみましょう。この浄化の炎の中に勇気を持って飛び込むことで、崩壊するものは崩れ落ち、再生は不可能かと思うほど傷つくかもしれません。しかし、その勇気ある行動は、貴方自身に「統合」をもたらすものです。犠牲の炎は、今まさに貴方の人生に大変化の訪れを約束しているのと同じなのです。

信念や価値観の見直し、自分を制限しているものからの解放、人生の見直しの時、変えたいものを焼き尽くす、魂の成長、向上、浄化、今すぐにやりましょう!、迅速に動く、今抱えている問題を苦心して解決する・・

ネガティヴな側面としては、暗い考え、周囲を傷つける激しい怒り、抑えのきかないフラストレーション、疲労困憊、自己破壊、断念する、投げやり、エゴとプライドなど・・

 

今日のエネルギー:変化を避けようとするのは間違い。希望の時。用心すべき時。

 

今日の魔法の言葉:私は難攻不落だ。