2/27のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Trust 信頼 ワンドの6:

6という数字は、他者とのコミュニケーションの数字でもありますが、このカードは、「自己信頼」の必要性を教える1枚です。自分には夢や目標を実現させるだけの能力やチャンスが与えられていることを確信しなさい、と言っています。自分らしく生きる・・勇気が必要です。信頼は信頼を生みます。それが宇宙の計らいです。疑い深くあったり、余裕をなくさないように。そして、自分の本能や直感を信じましょう。シンクロ=意味のある偶然を信じましょう。心を開き、受け入れ、寛容になること。約束事に対する誠実さと真心。責任感ある頻頼されるに値する人になる。一つにまとまること。信頼できる人、場所を見つけましょう。血のつながりを大切に。貴方は、人々をつなぐ架け橋です。世界を創造するにあたり、色々な種類の人が必要です。その多様性を認めましょう。世の中持ちつもたれつ、です。ネガティブな側面としては、なんでも自分の手の中に入れたがらないこと。頼りにならない存在。抑圧的で、厳しすぎる。余計な邪魔や干渉をし過ぎない・・など。 

 

今日のエネルギー:皆の利益、共通の目標、のために協力しましょう。時間をかけて、努力を蓄積。強さをひとつにまとめて。

 

今日の魔法の言葉:団結すれば、すべてが可能