2/24のカード&エネルギー

今日のOSHO禅タロット:TRAVELING トラベリング: 火のスート 8:

果てしない道のりを、旅人、或は、巡礼者が独り進んでいます。孤独な旅路のように思えるかもしれませんが、カードは光輝いている行く末を示しています。まるで、聖地へと向かうことが解っているかのように、この人は独り進みます。一歩一歩・・それこそが、大切なのだと教えています。

このカードが出たら、何かの方向へと動くこと、また、人生における変化の時が来ていると示しているのです。ある場所から、次に向かう場所への移動、動きです。または、ひとつの在り方から別の在り方へと・・しかし、そうであっても心配しなくても大丈夫だと言っています。冒険と成長の感覚がもたらされるはずだからと。新しいものを受け入れるだけです。その変化と道のりに対し、余計な苦労や計画は必要ありません。日頃慣れ親しんでいる自分の環境から、全く見知らぬ土地や国々に出向き、異なる文化や人々に出会う時のように。そこにたどり着いたなら、もうそこでの楽しみ方を見出せばよく、人生に新しい友人や体験をもたらすだけでしょう。

 

生はつねに、つねに、連続したものだ。それは最後の目的地に向かって進んで行くのではない。

巡礼そのもの、旅そのものが生なのだ。(Osho 講話より)

 

今日のエネルギー:今日は、移動したり、新たなことを始めたり、変化したり、拡大したりするのに良い日です。安心感と自信を持った時が、始めたことが終わる時。

 

今日の魔法の言葉:私の今がそのときだ