2/12のカード&エネルギー

今日のe-Card: exercise 練習 フィジカルの13:

練習、とは、運動だけに関するワードではありませんね。全般的に捉えることでしょう。続けることで、より力になり、どんどん洗練されていく行動です。

しかし、自分が今行っている練習や訓練の方法が必ずしも今の自分にフィットしているとも限らず、やみくもに勝手に信じ込んでいる方法で、時間を無駄に費やしているかもしれません。効率的に、確実に効果が出る方法なのかを検討することも必要です。また、思いたった時だけ、気分が乗った時だけ、ということはありませんか?よく頭では解っているかもしれませんが、やはり、定期的にやる、という基本は、どんな運動や練習、学びでも同じです。

もしくは、自分のペースをちゃんと把握したうえで、無理のないスケジュールで出来る自信があるならいいのかもしれませんね。動きに無駄がない、というのも洗練された行動の形でしょう。緊張することなく、肉体も意識もリラックスしている状態に自分がいるのかも大事です。集中力、自己観察力があり、状況判断が出来る、人生の処理能力も向上します。ところで、最近、運動はしていますか?何か停滞している状況のまま物事が鈍化していませんか?自分が怠惰に感じる・・ということは?仕事でも、趣味でも、やると決めていることがなかなか終わらない、進まない、やる気が出ない・・などは?

頭の中でぐるぐると廻っているだけで、身体が動かないのは、グラウンディング(地に足を付ける)不足が原因かもです。戸外に出掛け、大地と触れ合うような動きだけでもやってみましょう。日本の大地では、色々な存在たちが芽吹きだす本番前です。見つけに行きましょう!

 

今日のエネルギー:これから何が起きるのかを決めるのは、これまでに起きてきたことから。現実的な段階を踏めば、成功を収めることができるでしょう

今日の魔法の言葉:すべての物事が私に満足感を与えてくれる