2/11のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット: Seeker 探す子供 ワンドの子供:

このカードは、「自分自身を知る」自分探しの旅にでよう、という1枚です。子供たちは、鋭い五感、それらは動物的な・・といってもいいでしょう、その五感をフルに使って自分探しの旅に出掛けます。それまでの小さな世界から、探検に出掛けることで、もっともっと大きな世界を知ることになるでしょう。その過程で自分自身がいったい誰であり、求めている真実がいったい何なのかを見つけることになるのです。その過程の中で、様々な学びや教訓にも出会います。それらを理解し、利用して、本当の人生を創り上げていけば良いのです。自分の持つ感覚を信じましょう。そして、時には、瞑想して内省することで、その学びの旅は深く自分自身へと入っていけるようになるはずです。自分を知る、理解する、とは、「心の平和ををもたらす」ということでもあります。

そして、旅に出る際には、人生の荷物をまずは軽くしましょう。思い悩む頭の中の余計な荷物は邪魔になるだけです。思い悩んでいることは、大きすぎるエゴという荷物かもしれません。貴方は守られ、誰にも服従することない確固たる魂の持ち主なのです。いくつもの道具を抱えていても、それはかえって貴方の成長を邪魔するものかもしれないのです。或は、それらに依存しているだけで、持っているだけで使い道のないお荷物かもしれないのです。

 さぁ、心も身体も、精神も楽にして、貴方の本当の人生の旅路へと一歩一歩歩き出しましょう。

 

今日のエネルギー:硬直と緊張をほぐす必要があります。変化に備えてください。停滞状態から抜け出してください。リラックスしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私はすべてが活発になり、拡大している