2/8のカード&エネルギー

今日のe-Card: estate 屋敷 フィジカルの10:

このカードは、自分の財産、資産などについて意識を向けようという1枚です。価値や無駄、管理すること、経営することなども含みますが、実際人生では色々な財産と呼べるものがあります。お金や土地だけではなく、自分にとって何が大切で、守るべき財産、価値あるものはなんでしょうか?

人生の中で、最も大切な資産は、「自分を大切に扱ってくれる人々」「自分が大切に思う人々」ではないでしょうか。縦横の繋がり、どちらもお互いの人間性で繋がっているでしょうし、信頼関係があるかどうか、またそういう人々に囲まれて生きているのかどうかも大切ですね。例えば、仕事上で、多くの人と関わり、交流をもたなくてはいけないかもしれません。営業職なら、なおさらその必要性を感じるでしょう。しかし、誰もかれもと、ということではなく、誰と繋がり、どんな関係性を築けるか?という視点から行動するほうが、実は効率も良く、真の信頼関係が生まれていくのかもしれません。本当は、無駄な交友関係ということも結構あるかもしれません。でも、それらを断ち切るには難しい。。と思う真意はどこにあるのかを今一度見つめてみては?

365日24時間、すべての人に平等に与えられている人生です。今日の1日のうちで、貴方が心から大切だと感じている人との時間は、どのくらいあるのでしょうか?そんな風に考えるとき、心の中にどんな情景が浮かびますか?一番初めに浮かんだ光景が、多分、貴方が最も大切にしたいと願う財産、宝物の時間かもしれませんね。

 

今日のエネルギー:信頼できる人々と一緒に、喜びと幸せをもたらしてくれることをすべきとき。あなたをリラックスさせ、幸せにしてくれる人たちとすごしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は自由で歓喜に満ちている