2/3のカード&エネルギー

今日のボイジャータロット:Master 熟練したひと ワールドの賢者:

「プロ」であることを教えているカードは、マスター!です。生み出す力、を表現している1枚。自分がこれまでに培ってきたノウハウを使い、そのジャンルで達人になりましょう、と示唆しています。また、経験したことを信頼し、究めるのに役立つような仕事をしましょう、とも。自分の能力・技量にプライドを持つこと。楽しんでそれをやっていること。満足感を得るまで、やり続けること・・今の実力とその技量を認識し、知識を周りに与え、導き、アドバイスしたり、その分野をもっと進歩させるよう尽くすことを決意しましょう。そのためにも、焦点を絞る、実践し維持する努力も必要です。

またこのカードが出たら、ひとつのサイクルの完成と、蒔いた種の収穫の時だと教えています。区切りをつけて、仕事を終えましょう。そしてまた、運命の輪が回りだすということです。ネガティヴな側面としては、考え方の狭さ、決まった方向にしか動かない。ケチ。恐れや心配ごとに囚われて進歩していない。・・優しくなることと浄化も必要だと言っています。いずれにしても、自分は今どの位置に立ってその仕事を続けているのでしょうか?どんな仕事でも、生産的で、土台となるものでありたいですね。そして、年輪を重ねるように、その姿勢の美しさは増し、権威が出てくるでしょう。

 

今日のエネルギー:疑念や感情に気を取られることなく、集中力を維持して。慎重に動きましょう。確実なものを生み出すためには、意志の力が必要です。何もしない、という選択も検討してみてください。

 

今日の魔法の言葉:私は新たな状況をすべて利用する