1/29のカード&エネルギー

今日のe-Card: everest  最高峰  スピリチュアルの12:

極める、ということについて考えてみましょう。今何か夢中になって取り組んでいることはありますか?もしくは、これから何かを目指そうと考えていることはありますか?それらはどんな状況が最高の結果だといえるものでしょうか?その求められる結果は誰かがすでに決めた状態ですか?それとも、自分自身の中で決めてある状況がありますか?いずれにしても、「極める」という大きな満足感がある時、人生は豊かになっていることでしょう。それには、忍耐も努力も我慢も必要・・そんな風にだけ思い巡らせると意気消沈してしまうかもしれませんね。まずは、チャレンジ精神じゃないでしょうか。冒険心があるかないか、もですね。目標を掲げる、という行動が最も先決でしょうけど、あまりにも高すぎる理想を掲げても難題すぎて途中で挫折しかねない、ということもあります。儚い夢で終わってしまわないように、現実的であることも大切です。「極める」道程のスパンが短くても構わないのです。最高峰を目指すといっても、実際には出発地点はまだまだ低いところからしかスタートしませんから。しかし、目指す地点は全く視えない場所ではありません。ちゃんと捉えることが出来る場所にあるのだと、心に刻みましょう。そして、一歩一歩決意を胸に、崇高な精神で、一つ目の目標まで辿りつくのです。「極める」には、寄り道はありですけど、歩む行程は飛ばせないのだと肝に銘じましょう。噛みしめるように経験を積んでいけばいいのです。

 

今日のエネルギー:冷静さと穏やかさを維持するように心がけましょう。明らかに見えるものの向こうに目をやってください。

 

今日の魔法の言葉:私は安全な世界と知識の世界の間を動く