1/27のカード&エネルギー

今日のe-Card: error 誤り 大アルカナ 12:

間違ったことをしてしまった・・という時、或は、間違っていると知っていながらその行為をしてしまった・・という時。そんな時の自分は感情的にも落ち込み、自分を責めたり、誰かのせいにしたり、間違いを認めたくないという強い反発心が芽生えたり・・色々ですね。どんな風にその過ちを認識するかで、その失敗や誤りを結果として自分の糧にできたかどうかが分かれます。露骨にでるのが、そのひとの魂の経験値から生まれる心のゆとりと大きさなのかもしれません。人生には多くの誤りが生じます。仕事でも人間関係でも、恋愛でも・・一つ一つのミスをいつまでもクヨクヨ考え、その損失感や絶望感、怒り、罪の意識を抱く感情から脱し得ないでいると、自暴自棄にもなりかねません。「自分はいったい何をこの失敗から学んだのか?」という思考へと冷静に進めましょう。過ちを犯さない人生などありません。それらの苦節があるからこそ人は成長するのですから。また、今自分で何かを決断しようとしているとか、方向性を決めようとしていることがあるなら、今一度よく考えるほうがいいかもしれません。慎重になりましょう。動かないほうが良い時期もあるのです。動けば動くほど、がんじがらめになって、かえって身動きがとれなくなる可能性もあります。着実に、地道な路線を選択するときかもしれません。

 

今日のエネルギー:他人の視点もあなたのものと同じくらい重要だと認めてください。「分断するもの」ではなく、「結びつけるもの」に働きかけましょう

 

今日の魔法の言葉:私は視点の違いを認識している