1/20のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Death 死 大アルカナ 13:

古い過去、体制は終わりを迎える時が来ました・・「生まれ変わるために脱皮する」人生の中で、もうすでに実は終わっているものを脱ぎ捨てましょう。「死」とは、命あるものに与えられる変化のための瞬間であり、「始まり」でもあります。だからこそ、次の人生へと新たに歩みがもたらされるという静寂の美しさでもあります。そして、どんな過去があったとしても、自由になること、への道程なのです。障害、妨害、抑圧からの解放を意味します。人間の成長、成熟のために在るというその時を迎えることに、ある意味の祝福を感じます。ただ、意識的にその切り離しを行わないとなりません。人間の肉体がいつまでも不必要な食べカスを身体に溜めておくとどうなるでしょうか?生きとし生けるものたちは、その循環を必ず繰り返し、そうであるからこそ、更なる命へと紡いでいけるのです。そして、この状況は、緩やかな進行の中で行われていきます。実は、何もしなくても「終わるものは終わる」のです。

自分を縛っていた感情を手放しましょう。流れるままに、新しいチャンスはやってきます。もう一つ忘れてはいけません。今生きているこの瞬間が、最後であるかもしれないということを。今を大切に生きることによって、「死」の存在の本当の意味合いが理解できるのではないでしょうか?

 

今日のエネルギー:貴方が間違っているのかもしれません。これまでもずっと間違ってきた可能性もあります。それに気づけば、より建設的な、新しいものの見方ができるようになります。

 

今日の魔法の言葉:私は可能性を生み出す