1/17のカード&エネルギー

今日のe-Card: elect 直立 大アルカナ 16:

真っ直ぐに美しい姿勢で人生を歩む、そんな生きる姿勢について表現しているカードです。何かを築く、組み立て、理論立て、一段も二段も昇格するような勢いのパワーカード。向上心、前向きな意識、モラルある行い、現実的で柔軟な応対をしましょう。何か新しい事業を起こしたり、転職のチャンス、環境の大きな変化があるかも知れません。貴方の生きる姿勢が問われる出来事に遭遇するかもしれません。通常のタロットでは、大アルカナの16、という数字が示すこととして、突然の変化と解放、転落、啓示をうけるなどです。計画が中断されたり、危機が過ぎ去る、今までの日常が何かによって脅かされる、そんな体験の示唆です。いずれにしても、突然の変化・変動なので、心がかき乱される日になるかもしれませんが、ドラマティックである意味人生の大逆転に繋がることや、明確な答えを得たり真実が暴かれるような急激な変化でしょう。それらは、貴方の目を覚まさせる運命の計らいなのです。不快な体験を通して得られる洞察である可能性はありますが、必要性があったからこそ、その結果になったと認めましょう。唐突で突然の変化に動揺するな、とは言いませんが、大切なことはその変化の中にもポジティブな要素は必ず見つけられる、と、冷静に考えられる姿勢です。ものごとの理解のために新たなレベルへと到達することになるかもしれないのです。

 

今日のエネルギー:さらに前進するためには、全ての要素、全ての側面をひとつにまとめる必要があります。やりかけの仕事を片付けましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は、自分の意思をコントロールして、目標を達成する