1/16のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード: Moon 月  大アルカナ 18:

「月」は、周期や段階を表現しています。耐えず変化が起こっている状態、穏やかに進化を遂げた完成や始まり、も示しています。女神アフロディーテは、二面性のシンボルであり、自分を自由に変化させられることと、異なる段階や情勢の流れに身を任せましょう、と教えています。この世に存在するものは絶え間なく変化していく、それが現実なんだよ・・と。また、月は女性性の特徴である、受容性、内面、内省を表現しています・・それは女性の神秘的で命を育む資質です。静寂の中に潜むパワーと、引き付ける、引き寄せる神秘的なパワーが貴方にも備わっているのです。焦ることなく、むやみに動かず流れに身を任せ今はじっとしていましょう。ネガティブな意味としては、何かのまやかし、幻覚、幻想に陥っていないか?もしくは、浮き沈みの激しさ、不安定な感情、不眠症、昔からの同じパターンの繰り返しなど、です。古い習慣を捨てる、円満な人間関係の完結、行動する前に熟慮しましょう。流れに身を任せるだけではなく、適応力が求められます。まずはゆったりとリラックスすることから。また、月は夜のカードです。夢を観ますか?そこにヒントが隠れているかもしれません。暗闇の中に潜むものたちを直感的に捉えるのです。潜在意識を明らかにしましょう。過去の経験から学んだことを思い出すときかもしれません。

 

今日のエネルギー:「いつものやり方」にこだわらない方が良いようです。インスピレーションやひらめきを受け入れましょう。

 

今日の魔法の言葉:私はひらめきとエネルギーに満ちている