1/13のカード&エネルギー

今日のe-Card: essential 根源的 フィジカルの12:

自分にとって、自分で在るものとしての、基本的要素について考えてみましょう。本来必要としているものや事柄、人間関係・・自然で考えることもなく浮かんでくる「本当の自分」という核となっているものたちについて、です。肉体的にも精神的にも大切な欠かせない物事から遠ざかっていないでしょうか?或は、仕事上での主要点、要点、主眼点から外れているようなことはありませんか?存在するもの全てには、基本的で重要なポイントがあります。人間でいうと、エネルギーそのものの流れであったり、そのエネルギーの循環を促す水分だったりします。枯渇しているとうまく流れていきません。血液の流れが滞ることによって障害が起こりますね。血となり、肉となり、存在そのものの生を全うするには不可欠な要素です。物事の流れにおいても、同じことです。重要視するポイントがずれていては、前進しませんし、基本的な事象について検討されていないと、基盤事態が危うくなります。「自分らしくある」ということも同じように捉えましょう。自分らしさの欠如は、どこかでバランスを欠いています。無理をしたり、ストレスを抱えたまま重荷になっています。たいていの人は、「幸せであること」を基本として生きているはずです。では、自分にとって「幸せであること」において不可欠な事柄はどんなことでしょうか?健康でありたいですね。感情も豊かでありたいですね。そして、生きること、そのものを喜びたいですね。そのために、自分が今選択している多くのものは、「幸せであること」「自分らしく在ること」のためにどのくらい不可欠でしょうか?不足しているものもあるでしょう。偏っているものもあるでしょう。要らないものもあるでしょう。根源的なパワーとなるものたちの整理をする日かもしれません。

 

今日のエネルギー:現在の状況を生み出した力に注意を払うべき日。さもないと、安心して進むことはできません。

 

今日の魔法の言葉:私は再考し、再検討する