1/12のカード&エネルギー

今日のボイジャーカード:Love 愛 カップの3:

うっとりと見つめてしまう美しいカードです。このカードは、「愛は与えるだけではなく、受け取ることでもある」という、愛情のやりとりの重要性を教えています。そして、「宇宙がどれほどの愛情を貴方に与えているのかに気付きましょう。貴方がどれほど愛される価値のある存在かを理解しましょう。」と伝えているのです。そして、他者との結びつきや関わり合いの中で、コミュニティが生まれ、愛も生まれます。それぞれの持つ、アイデア、才能など個性を持ち寄り、成長を共にしながら前進しましょう。そのコミュニティが愛ある状態で保たれるには、お互いに優しさを持ち、お互いに敬意を払うことが必須です。また、自分自身を愛すること、心に正直であること、美しい感情を表現すること、です。

恋愛をしましょう。家族を愛しましょう。触れ合いを大切に。

そして、愛とは壊れやすくもあるのだと気づけたら、もっと彼らを大切に出来るはずです。愛することで、自分も癒され、相手も癒しましょう。

しかし忘れてはいけません。与えたり受け取ったりする関係性も大切ですが、愛とは本来、自由である、ということを。

条件付きの愛や、打算的な愛、「愛しているのだから」と相手に対し高圧的な行い、言動をしているとしたら、その本来の在り方から外れているのかもしれません。

 

今日のエネルギー:あなたを引きとめているのは何?人生を豊かにしてくれることは何かを考えて、それを達成する努力をしましょう。

 

今日の魔法の言葉:私は夢を叶える