1/5のカード&エネルギー

今日のe-Card: experience 経験 大アルカナ 10:

人生経験をどのように捉え、どのように自分に落とすかはひとそれぞれです。そのひとの観念や信念によっても、その意味や本質が変化します。今年もたくさんの経験、体験をすることでしょう。それらの貴重で有難い出来事を通じて、自分の内面を知る事も出来ますし、学びも色々受け取ることでしょう。人生の向上と糧にすることが出来たなら、どんな経験でも意味があると言えるはずです。また、カードは、現況で何かのチャンスや、転換期が訪れるかも?と示唆しています。変化や解決される何か、新しい出会い、・・それらも、また経験となりますね。

どんな風な出来事が人生に訪れるかは判りませんが、それらの出来事を自分がどう活かせるのか?を意識して素直に体験することです。たとえ、アクシデントや事態が悪化するようなことだったとしても、必ずそうなっているのには意味合いがあるのですから。通常のタロットでいえば、大アルカナの10番とは、「運命の輪」、というカードになります。様々な経験を積みながら、人生は周ります。車輪のように、クルクルと・・しかし、時には耐えがたく、辛い経験をすることがあっても、その車輪を廻し続けるしかない、という時期もあるでしょう。何もしなくても、何も変わろうとしなくても、とりあえず人生は日々最期まで過ぎていきます。のらりくらりと、ダラダラと、、恐る恐る小さい回転かもしれませんが、止まることなくどうにか力を振り絞り、運命を受け入れ周すことが出来ていれば、また新たな希望ある周期が巡ってきます。

しかし、巡ってくる経験を、自分が車輪を力強く明るい気持ちで周すことが出来る方が、パワーある人生となる、ということですね。

 

今日のエネルギー:この日の障害物や困難は、スキルと、現実的な解決方法を採用すれば乗り越えられます。順調な展開が望めるでしょう。

今日の魔法の言葉:私は、難なく目標を達成する