12/29のカード&エネルギー

今日のe-Card: escapade 逃避行 大アルカナ 0:

昨日は過去からの離脱をしなさい、というカードでした。今日は、自分を自由に表現できない窮屈さを抱えているなら、その殻から抜け出しなさい、と言っています。自分自身の制限を外して、冒険しなさい、大胆になりなさい、なってもいいんですよ、と。時にはそんな楽観的で愉快で行動的な自分であっても構わないのです。もし、今の状況が、ストレスで押しつぶされそうになっているなら、、肩の荷が重くて呼吸も苦しいなら、その鬱積は近いうちに貴方の肉体から精神、全てに影響を及ぼし最悪の結果に陥るやもしれません。一度に発散できなくてもいいんです。何か日常でそのネガティブなパワーを低くしていくように努めることです。バカ騒ぎをしろと言っているのでもなく、現実逃避をしろ、と言っているのでもありません。それらは、その時々はストレスが解放されたかのように思うかもしれませんが、そのエネルギーも長続きしません。余計に疲れる・・といった具合になるでしょう。上手に自分の発散方法を考え、実行するのです。例えば、「今日一日は何もしない!家で大好きなビデオを観る!」「今日から3日間は、行きたい場所へ旅に出る」

「午後からは絶対に仕事はいれない!ゆっくりショッピングする!」など・・エネルギーは循環させるものです。人生も巡りめぐります。今はもうすでに過去です。楽しむ、と決めた瞬間瞬間に集中しましょう。メリハリの繰り返しです。そのメリハリが上手に出来るようになれば、貴方の人生そのものを、きっと楽しく受け入れることが出来るはずです。「考えても仕方ないことは、今は考えない!」そう、それは決して開き直りじゃないんですよ。

 

今日のエネルギー:今日は悲しみから注意をそらすべき日。ポジティヴなもの、喜ばしいものに目をやって。状況を変えることはできないかもしれませんが、ものの感じ方を良い方向に変えることならできるはずです。

 

今日の魔法の言葉:私は常に望みを抱き、屈しない